170日旅日記  (4月分)


01 April 2009
インド ニューデリー
ニューデリー駅に着いたら即ホテルまで行き、チェックイン! んで、服を全部洗う!  
んで、明後日にバラナシに行く切符を買いにツーリスト専用のオフィスへ。
そしたらインド人が「今日は休みだよ、ほらね」ってNO ENTRY って書いてあるまったく関係のないカンバンの所へ連れて行ってくれた。  「だから、俺が知ってる旅行会社に連れて行ってやろう!」 って言ってくるから、誰がいくかってことで、2階に上がり普通にチケットを買う。 

 ホテルのネットカフェで日本人の兄弟と会い一緒に夕飯を食う事に!
久々にまともな飯を食った! 大満足☆

02 April 2009
インド  ニューデリー
朝からうまい店探し。
んじゃ、マック発見! 誘惑に勝てずバーガー、コーラ、シェイクを頼んでた。  そんでブラブラしてたら偶然マレーシア航空のオフィスを発見!
んで、12日発のチケットを取った。

夕飯は、韓国料理屋で、定食を食べる。 キムチがやたらうまかった。

03 April 2009
インド ニューデリー → バラナシ
今日は夜移動に備え軽めの街ブラ。

で、夜。  初の寝台電車。 ラストの目的地、ガンガーへ。

外を見ると野グソしてる人とやたら目があった。

04 April 2009
インド  バラナシ
到着。  それから電車で席が近かった韓国の子らとシェアしてリクシャでガンジス川の近くへ。
 
牛の糞がそこら中にあり、予想以上の臭さ・・・。
客引きに案内してもらいホテルへ。 んで、すぐチェックインし上のレストランへ。 ヨーグルトチキンと、ラッシーを飲む。 うまいっ!
んで、インドっぽい服を買った。

 それから、ガンガーへ。 しょっぱなで女の人の死体が流れてくるのを見る・・・。  
んで、夜イベントがあり楽しむ。  でも、思ったよりプージャが少なくて幻想的な雰囲気がいまいちやった・・。

05 April 2009
インド  バラナシ
今日は昨日から気になってたガンガーの対岸に行くことに。
なめてた。 遠いし、めちゃ暑い・・・。  反対側に着いたらノドが乾いて店を探しまくった。 3件目で、ようやくスプライトが売ってて3本も飲んだ。

 んで、対岸を歩く。 干上がってて銀色の砂漠みたいだった。 
んで、なんか丸いのが見えたから近くに言ってみる。 千切れた人の足だった・・・。  それから歩いてると、今度はうつ伏せのパンパンに膨らんだ死体が・・・。 ホントうつ伏せでよかった。 んで、 犬がかたまってたからなんだろ?って思い覗きこむ。 死体を食ってた・・・・。 

 インドは死を身近に感じる。  ふと思った。  ガンガーと日本の三途の川ってなんか近いものがあるなと。

んで100を20まで値切って対岸まで船で帰り、昨日しゃべった客引きにあう。 「それ女の服、あんたバカ?」 って言われカチンときたから「えっ! 日本じゃ女の服を男が着るのはやってるんだよ、知らないの!?」って言っといた。

そしてついに時計が壊れた。

06 April 2009
インド  バラナシ
今日は色んな道を通り写真を撮った。 そしたら初日に案内してくれた客引きに会い、うまい店に連れて行ってもらった。 そいつが「ナガサワマサミ知ってる? ナカタニミキ知ってるか?」って聞くから「知ってる」って答えると写真が店にあるからって見せてもらいに行った。 めっちゃ遠めからの盗撮やった。  

 プージャ売りの子につかまる。 適当な事を言ってたら会話が弾み写真を撮る事に。  撮り終わったら「プージャ買いなよ」って言うからまた適当にかわしてたら「あげるよ」だって! なんていい子だ! んで、ガートに座り世間話&日本語講座をしてラッシーを飲んで別れた。 いい思い出が出来た。

07 April 2009
インド  バラナシ
寝坊で朝のお祈り見れず・・・。
昨日の客引きの子を掴まえガンガーに沐浴をしに。
泳いでる状態を撮ってもらった。

んで、ボートに乗ってガンガーを漂う。 風が気持ちよかった。

08 April 2009
インド  バラナシ → ニューデリー
起きれた!!!
 で、朝のお祈りを見にガンガーへ。
夜の観光客用のと違って静かで、「お祈り」って感じだった。

で、最後の街ブラ。
バラナシに来た時から気になってたココナッツの実に挑戦することに。
あきらかにキレイじゃない手(黒ずんだ手)で、あきらかにキレイじゃないナイフを使い、実の上を切ってストローを刺してくれた。 ココナッツジュースうまいと思い飲む。  まっ・・・たく甘くない・・・。  ココナッツミルクを想像してたからショックが大きかった。  で、中の果肉をあきらかにキレイじゃないナイフで切ってくれて、あきらかにキレイじゃない手で盛り付けてくれた。(白い果肉が灰色に・・・。) これもまっ・・・たく甘くない・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 


最後にボートに乗ってバラナシしゅーりょー。

09 April 2009
インド  ニューデリー
朝、2時間遅れでデリー到着。
んで、チェックイン後デリー観光をまったくしてない事に気付く。

明後日のアーグラー行きのチケットを取ってから観光スタート!

まずラールキラー。
でかい! 赤い! んで、枠がすごいだけやった・・・・・・。
まぁ、枠がかっこよかったからヨシとしよう!

次、ジャマー・マスジットへ。
その周辺は、インド来て初めて貧富の差が露骨に見てとれる場所だった。
生ゴミで遊ぶ子供を見た時はショックだった。

そしてモスクの中へ。  ここはミナレットって言う塔に登れるらしい!
でチケット買って登った。最高にキレイな景色が広がってた。

夜は近くの日本料理屋でオクラ丼を食べた。 めちゃうま♪

10 April 2009
インド ニューデリー
今日はデリーブラブラ。
お土産探したが結局いいの見つからず断念・・・。


11 April 2009
インド  ニューデリー → アーグラー  in タージ・マハル
11:30の電車に乗りアーグラーへ。
昨日の夜からやたら調子が悪い・・・。列車の中で気が狂いそうになった。
んで、1時間送れでアーグラーへ到着。
そんですぐリクシャーを使いタージへ。
南米で会った人の言っていた通りタージ周辺のヤツは厄介だった。 法外な値段をふっかけてくるガイドを断ったら「バカ」 って言ってきたから、思いっきり突き飛ばしてやった。  んで、タージの中へ。

 何か絵みたいだった。 あるのかないのかあやふやな。 そこにあるって現実味がない感じ?   不思議な感覚を味わった。

んで、くたばる・・・。  なんでこんなに調子が悪い?
帰りの電車でようやく熱がある事に気付く。
んで、帰りも1時間30分遅れ0:00時過ぎに着いた。 駅のフロアで人がスキマ無く寝てたのには驚いた。
帰りにラッシーを飲んだら1分もしない内に便意が・・・。  近くのホテルにダッシュ!
んで、寝る。

12 April 2009
インド  ニューデリー → 日本  東京
まさかまさかの最終日に熱でダウン・・・。 ありえねえよ・・・。
って事で熱を無視してお土産を買って帰ったら、またダウン。

んで、出発までおとなしくして過ごす。

んで、タクシーで空港へ。

んで、飛び立つ。

んで、成田到着。

んで、入国審査で、やたら英語で話しかけられる。 日本って英語で話しかけるシステムなん? って思ってたら、「パスポート、プリーズ?」
って言うから見せたら、「あ・・えっ! 日本の方だったんですか!? すいません、あちらになります!」 どうやら日本人には見えんかったらしい。  って、感じで旅しゅーりょー!

旅してわかった事・・・・・・・
人は本質的には変わらないって事。                      
                    以上!



   
inserted by FC2 system